そよかぜフォトグラフ

そよかぜのようにシャッターを押しながら 目に映るもの、自分の心に響いたものを収めていきたいと思ってます

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋葉 

落ち葉
D7000.Ai AF Nikkor 35mm f/2D

この時期になると
時間があるときに
一年の写真のデータを整理し始める

そこで気づいたことが
今年は
驚くほど

枚数が少ない・・・

そのおかげか
毎年何で撮ったのか
記憶のない写真が多数あるのに
今年はこの一枚だけ


しかも先月のとある境内でのフォトショットだ

う~ん・・・
個人的には大変気に入ってる一枚なのだが
まったく記憶がない・・・


thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

サーキット撮影③ 

1
3
2
5
D700.AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR

この日はダイハツのコペンというオープンカーのレースイベントでした
未経験者もいらっしゃって
とても和気藹々とした雰囲気のサーキットで
楽しく撮影させてもらいました

電車や車、飛行機などの被写体は
ゲーム性があっておもしろいですね!
もちろん明るい望遠やテレコンバータ、
そして一脚など最低必要な道具が多いので費用がかかりますが
APSサイズの一眼に切り替えたり
クロップ機能を使ったりすれば
ある程度思い通りの画を撮れると思います!
どうぞトライしてみてください~


サーキット撮影② 

maze2
D700.AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR

こういったモノ撮りは
三脚、一脚が必須ですが
もちろん久しぶりすぎて家の書庫に忘れてしまいました・・・
SS落としてもっと流したかったのですが
手持ちじゃこれが精いっぱい


サーキット撮影① 

マゼ1
D700.AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR

先日、ひさしぶりに乗り物撮影をしました~
SSモードなんて普段めったにしないから
最初は露出に戸惑いましたが
しばらくしたら色々コツを思い出してきてすごく楽しかったぁ(笑)

ただしサーキット撮影は全くの初心者ですのであしからず・・・


那須旅行記⑤ 

キーマカレー
D700.Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

ドッグカフェのキーマカレー
こんな時間にアップしたから
お腹空いてきました(笑)


thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

